公民館館長 挨拶

今は我慢!社会のために外出しなければならない人のことを考えて、外出自粛!

令和2年度は、新型コロナウイルス感染症との戦いの中でスタートしました。校区の皆様には、先の見えない中で、不安と心配の多い毎日をお過ごしのことではないかと思います。公民館も1日も早く普段の活動に戻りたいと考えておりますが、なかなか見通しが立たない状況です。努力できる自粛を徹底し、今、しなければならないこと、今だからこそできることを見極めながら取り組み、日常が戻ることをみんなで待ちたいと思います。

アフターコロナには、一生懸命我慢した分だけ、自粛した分だけ、人との豊かなつながりによって社会が成り立っていることへの自覚と感謝の気持ちが大きくなったり、それぞれの個性や業務によって多様な働き方や生き方があることへの理解と現実化が進んだり、ICTを活用した教育が進展していること等を期待したいと思います。

今年一年、新型コロナウイルス感染症が収束し、明るく元気な百道浜になるように、公民館も我慢します、そして頑張ります。みんなで力を合わせ、我慢しましょう、頑張っていきましょう。ご支援のほどよろしくお願いいたします。


            令和2年4月 百道浜公民館 館長  山田 保彦

このブログの人気の投稿

百道浜公民館だより11月号発行

公民館だより4月号

お知らせ・4年ぶりに芝生の上で映画を見る会開催